中国のサイトで動画を見る - 楽しんで学ぶ中国語

楽しんで学ぶ中国語 ホーム » パソコン » 中国のサイトで動画を見る


中国のサイトで動画を見る



douga3.jpg
日本でメジャーな動画サイトというと「Youtube」、「ニコニコ動画」、「Gyao」などがあげられますが、中国には中国独自の動画サイトが複数存在します。
その中でもメジャーなのが、「优酷」「土豆网」「56.com」です。
国外からの視聴を規制して見れなくなることもありますが、今日確認したところ3つとも閲覧可能でした。
56.comは比較的安定性があります。
動画を見る上でよくでてくる単語を説明します。
视频(shipin):動画、搜索(sousuo):検索、电视剧(dianshiju):ドラマ、电影(dianying):映画
热点(redian):注目されている、人気のある、动漫(dongman):アニメと漫画、音乐(yinyue)

优酷
http://www.youku.com/
youtubeのブレイクと供に発展していったサイトです。
douga1.jpg

土豆网
http://www.tudou.com/埋め込み動画としてよく使われているサイトです。動画の種類も豊富です。
douga2.jpg

56.com
http://www.56.com/規制になりにくいサイトです。美女主播という変わった配信型の動画もあります。
douga3.jpg

ヒアリングは実際に喋る機会がないとなかなか育ちしません。
動画を使って、ニュースを聴いたりするのも勉強のひとつです。
最初は何を喋っているかまったく分からないかと思いますが、聴くことに意味があります。
耳慣れしてくると、HSKの勉強でヒアリングのテストをするときも簡単に聞こえてくるはずです。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://meitianxuexihanyu.blog.fc2.com/tb.php/12-1b6320f7